見出し画像

【田町】食べログカレー百名店入り❗️

投稿が気になった方は「#田町カレー 」で検索🔍職場周辺のランチ開拓、行ってみよう‼︎

今回ご紹介するのはこちら💁‍♀️食べログカレー部門百名店入り!田町の大人気南インドカレー🍛

田町でパーソナルジムを運営されている浜田さんとご一緒しました。

@personal_mitt_mita

🍛ゼロワンカレーA.o.D🍛

📞03-6722-6380📞

⏰ 11:00~14:30(ラストオーダー)
17:30~20:30(フードラストオーダー) 21:30close
※ディナータイムのみ予約可⏰

😴年中無休😴

🏠東京都港区三田3-2-9 杉浦ビル 1F🏠

🚶‍♀️田町駅から徒歩4分🚶‍♀️

ランチが始まる11時にお伺いしました。外装はペンキで塗られたスカイブルー!店名が可愛らしく主張していますね。内装はカウンター席とテーブル席があるアジアンスタイルのお店。開店から30分で行列ができる人気店だ。

早速ランチメニューの中から注文。

【カレー2種のミールス】+炭火チキンマサラ+限定SPカレー+レモンライス¥1800(税込)

※ライスと上にかかったダル豆のソース、アチャールなどはおかわり自由となっています。

炭火チキンマサラがまた程よい辛味。寒さで冷えた身体を温めてくれる。中に入ったチキンも柔らか。

食べログでおすすめだったレモンライスもあっという間に完食。おかわりしました。副菜のアチャールも酸味が程よい刺激になり、味変にピッタリでした。

現在SPカレー!!マレーシアフィッシュ〜ペナンスタイル〜も魚の脂でカレーのコクが増した一品でした。食べログカレー部門百名店は伊達じゃない!

あれっ⁉︎何回おかわりしましたっけ?気がついたらお皿が空になっていました、ご馳走様〜😋

田町周辺でカレーが食べたくなったら是非、"ゼロワンカレーA.o.D"へ、お越しください!

ランチやディナー開始時間が入店しやすくて狙い目ですよ!

【店舗情報】

ゼロワンカレーが提供する「南インド料理」…とは?

日本で知られているインド料理は、小麦食が主体の北インド系の料理が多いです。ナーンやバターチキンカレーも、北インドがルーツの料理になります。
 
一方で、南インドの主食は日本と同じ「お米」。料理もスパイス使いも「お米」に合わせたものになります。 料理は全て、オーナーシェフである立田が現地にて習得したもの。 一般的なイメージにあるような激辛で刺激的な料理ではなく、スパイスはあくまでも調味料の一部であり、素材の味を活かすためのものとして、日々様々な料理を提供しております。

日本、いや世界で全飲食店が苦しんでいます‼️PRによる活動を継続し続けます🗼🚶‍♂️💨貴方の¥100〜が食べ歩き活動の力に成ります💪