見出し画像

【銀座】特別な日に特別なお肉を…

記事が気になった方は「#佐賀牛 」で検索🔍洗練された上質な空間で大人に

今回ご紹介するのはこちら💁‍♀️💁‍♂️11/29"イイ肉の日"に佐賀のブランド牛"佐賀牛"を堪能…

🐃佐賀牛 Sagaya 銀座🐃

📞03-6263-0782📞

⏰ [月~土]
17:30~23:00
21:00(最終入店時刻)⏰

😴日曜、祝日😴

🏠東京都中央区銀座2-5-19 PUZZLE銀座 6F🏠

🚶‍♂️銀座駅一丁目駅から徒歩3分🚶‍♀️

銀座の路地を入ったビル。地下へと誘われる階段がある。

店内にはすでにグループ客がいて、盛り上がっていました。人気店というのを聞いており、これから美味しい料理やお酒を味わえると確信できました。

18:30に予約。なんと特別に個室を利用させいただける事になりました。担当されたスタッフの方には最大のご配慮とサービスをしていただきました。

メニューもシンプルで見やすい。料理の種類は絞られていながら厳選されている。

出てくる順番もそうですが、何より器が素敵すぎました♪これは有田焼窯元・李荘窯の四代目当主。

寺内信二 | SHINJI TERAUCHIさんの作品達です。

@hulsgallery_tokyo_online

◉【Ricoco Tokyo White】🍺
ビール自体のコクが段違い。

◉【本格ジンジャーエール】🥤
スキッとしたスパイスを感じる本格派。

◉【個室】11月佐賀牛ステーキコース🐃¥13200(2時間滞在可)

◉【今月の前菜】(11月)
佐賀牛出汁漬けローストビーフ、トロ鯖棒寿司、人参芋テリーヌ、長万部ホッキ貝のぬた和え、モモのすけ蕪甘酢漬け、揚げむかご、山東菜板麩巻き

アミューズのレベルが高い。どれも逸品料理でした。

◉【佐賀牛の南禅寺蒸し】
寒い時期にありがたい温物。山葵とお肉がかなり食欲を掻き立てます。

◉【佐賀牛 内もも肉の昆布〆タルタル】
美しい満月のお酒が素材を活かす!3等分に切ってサハラ砂漠の塩をかけて厳選海苔でいただく。味変に山葵、ウニソースをどうぞ。

◉【炭火焼き 佐賀牛ランプステーキ 無農薬サラダ仕立て】
ワイルドなサラダはまるで香草🥗香り高い佐賀牛の柔らかなランプ肉を堪能🥩贅沢で特別な日に最適だ。

◉【サーロインすき焼き仕立て 炊き立て土鍋白御飯】
最高級卵をたっぷりと絡めていただく、究極の一口丼!お肉の甘味と卵の甘味の掛け合いが楽しい。

◉【本日のデザート】
〆のアイスクリームがディナーを甘美なものへと昇華する。

◉【佐賀嬉野茶の水出し】
最高純度の玉露だけを一滴一滴抽出したお茶🍵衝撃的なまろやかさ。お茶ではなくお出汁を飲んでいるかと錯覚してしまった。デザートとの相性は最高。

大満足なディナーでした、ご馳走様。

至れり尽くせりの極上の時間でした。徹頭徹尾、変わらぬ美味しさを提供していただいたスタッフの皆様に敬意を表します。

【店舗情報】

【銀座一丁目駅すぐ】上質な佐賀牛と季節の料理をワインと共に。優美な完全個室で接待や宴会を

高品質な「佐賀牛」を、部位に合わせた様々な調理法でご提供。オープン当初より人気のスペシャリテ「佐賀牛サーロインすき焼き仕立て」をはじめとする逸品の数々を、コースでお愉しみください。日本の文化と伝統が息づく有田焼や伊万里焼の器が、旬の食材を活かした料理を鮮やかに彩ります。厳選ワインとのマリアージュをどうぞ心ゆくまで。店内にはゆったりと寛げる完全個室を完備。大切な接待や会社の飲み会にもご利用ください。

日本、いや世界で全飲食店が苦しんでいます‼️PRによる活動を継続し続けます🗼🚶‍♂️💨貴方の¥100〜が食べ歩き活動の力に成ります💪