見出し画像

【五反田】鮨まつもと🍣

記事が気になったら「#寿司スタグラム 」で検索💻

今回ご紹介するのはこちら💁‍♂️💁‍♀️赤坂ミシュラン獲得店が新たに出店!

🍣五反田 鮨まつもと🍣(すしまつもと)

📞03-5719-5266📞

⏰月・火・水・木・金
11:00 - 14:00
17:00 - 23:00

土・日・祝日
12:00 - 14:00
16:00 - 23:00⏰

😴不定休😴

🏠東京都品川区西五反田1-18-1 Gotanda ex 6F🏠

🚶‍♀️五反田駅から徒歩3分🚶‍♂️

外観はシック。重厚感がある大人の高級鮨店といった感じ。五反田駅近で大人の隠れ割烹になっており、入り口からドキドキする感じがしてたまらないっ‼︎

内観は和の日本割烹と木を基調とした高級感と温もりのある鮨屋。

大将が温かくカウンター席へと通していただきました。目の前で料理長が本日の一品料理を一つ一つ丁寧に説明していただきました。

【熟選】premium draft beer
休日の夜に一杯!このビール、喉越し最高♪

【握りディナーコース】¥10900(税込)
※サービス料10%頂戴しております。

・前菜5種
特にあん肝!これがお酒をグイグイ誘う、旨味の塊です。

・握り9カン
特にアジ
色が魅力的。ちょっとした酸味が流れを変化させて食欲がでました。

・小丼
雲丹といくらの小丼
キラキラとした眼福な逸品。

提供スピードもお客様の動き、食べるスピードに目配りして、最適のタイミングで出されます。

・箸休め
漬物が味をリセットしてくれます♪

・季節の茶碗蒸し
女性に支持される茶碗蒸し。この店の出汁でしか出ない味にほっこり落ち着きました。

口の中で混ざり合うマリアージュ。最高です!

・巻物
シンプルかつ旨い、かんぴょう巻き!

・玉子
甘美なスイーツ玉子!

・止椀
この店の出汁の味が知れる、これがなきゃお店で〆られない!

一品料理と珠玉の握り!大将、自らサーブしていただいて最高の献立、最適なお酒の提供のタイミングでした。

ご馳走様でした‼︎

またこちらで寿司好きを誘って伺いたいと思います。

【店舗情報】

ミシュランガイド東京2019、2020、2年連続一つ星を獲得した赤坂の名店が出店。

赤坂鮨まつもとはミシュランガイド東京2019,2020に掲載されました。
幾多の経験で培った大将の鋭い感性が光る、遊び心溢れたつまみと、伝統かつ正統をゆく江戸前鮨との計算し尽くされた対比が一つのコースの中で完結いたします。

Hi there.

Today,i introduce a japanese sushi dinner "Sushi Matsumoto" at Gotanda.

I order wonderful "OMAKASE".

Highly,recommend it.

日本、いや世界で全飲食店が苦しんでいます‼️PRによる活動を継続し続けます🗼🚶‍♂️💨貴方の¥100〜が食べ歩き活動の力に成ります💪