見出し画像

鹿島の火力発電所、上から見てみたらすごい色してるな

なんとなくGoogleMapを眺めていたらふと

なんじゃいこの色は!?ってなった


ちょろっと調べてみると、今解体工事中らしい

その影響かもしれない

対岸も火力発電所だそうだが、南側とはえらい違いだ

上から眺めてると、解体作業してるな~って感じの様子が見れる

右側の円形のところがもともとの燃料タンクなのかなという感じな気がする

それにしても真っ赤っかだ

対して右側は黒い

左側のこの色は赤錆だろうか?

だとすると、左側の赤いエリアは先に解体を初めて風化が進んで、右側は最近解体を始めたエリアって感じさろうか?

黒い小高い盛り土っぽいのも見えるし、タンクを外したばっかりなのかな?といった様子が見られる

それにしてもすごい色だ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?