見出し画像

noteで文章を書く習慣ができて早2年

かれこれnoteで記事を書き始めて2年経ちます

noteは自分にとってかなり居心地のよい場所でした

そしてこれからも居座ろうと思います

そもそもnoteがなぜ続くのかなと思ったらやはり、記事を書いたら最初の方にやたら出てくるポップアップが楽しいというのがあると思います

なんかかなり褒められます

最近でなくなったので悲しいですが、たまに出ると嬉しいです


あとは気楽にかけてビュー数もそれなりにつくところでしょうか


特に書く話題がない時に、お題やハッシュタグから何か書こうかなと思えるのもいいところかなと思います

お題になってるタグは確実に誰か読みたい人がいるのが分かるので、その記事を書けば読まれるのが分かるからです


後は、普段から思考を垂れ流すタイプなので、思い付きを誰かにぶつけたくなります

リアルワールドの人間にそれをやると煙たがられるので、やはりネットの世界につぶやこうかとなります

ただ、twitterは短すぎるので、あんまり文章を書いてる気にならないし、つぶやいた後も、作品を作ってる気分になりません

noteの場合は、書いた後、自分の記事となって、作品として残るというのがとても素敵だなと感じています
そして、自分の生きた証になります

なので、死ぬまでに自分の作品を出来るだけ多く残せるよういっぱい記事を書きたいなと思っています

日誌みたいなものです


そんなこんなで書いてると早2年も経ちました

ダイキっちすごい

まだまだ書いていきますよ

週に1本くらいは常に上げていたいと思っとります


#習慣にしていること

#noteの続け方

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?