見出し画像

朝活するぞ~day1

夜型人間なのか気を抜けば夜型の生活を送ってしまいがちです

でも、時たま朝早くに起きると一日の充実度がとんでもなく大きくなるので、やはり朝型が正義であるのは間違いないのでしょう

朝活は頑張る価値のある習慣だと思うので頑張ることにしました

朝活何やるかですが、1.ウォーキングと2.勉強と3.noteを書くのを定番の習慣にしようと思います

最近は便利な時代なので、スマホで学べる動画コンテンツが充実していてウォーキングと勉強を両立できていい時代だなと感じます


もっぱら、自分はYoutubeとPIVOTを見ています

特にPIVOTはコンテンツの質が神すぎて意識高い系ビジネスマンにとっては非常にいい時代になったなと感じます
広告も入らないし

youtubeは最近は簿記やら会計やらの動画を漁って見ています
資格系の動画ですね
再生リスト化されていると神です
ありがとうチャンネル登録です

箸休めに応用情報技術者の動画とかも見たりしています
ITエンジニアを名乗ってるくせに応用情報技術者をまだ取ってないので、なんだかんだいつか取りに行かないとなと思ったりしています
まあITエンジニアにとって大事なのは資格よりも業務経験なので(資格まじで意味ない)、取る優先度は低いですが、、、


noteの記事書きは趣味です

やっぱりいい年齢になってきたのでインプットだけじゃなくアウトプットも出していかなきゃなというところです

noteはクオリティをあんまり意識せずに好きなように書けるから良いですよね

Qiitaとかこんな適当な記事書けないですからね~


noteには昨日学んだこと、今日学ぶことを書こうかなと思います

今日は為替予約をマスターするぞ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?