見出し画像

#671「お盆前にサクサク旅行&洗濯機で絵本を洗ってしまったフリーランス」【アラフォー日記8月11日】

おはようございます。「アラフォーで人生逆転させるぜおじさん」です。
今日も40代で独立したおっさんの日記を書いていきます。

【アラフォー日記とは】 

-40代で独立したおじさんのリアルな日常を仕事、子育て、価値観などの角度からお届けするリアル日記です。他にもその日にあったことや気になったことも含めて、日記形式で書いていきます。

■書く内容
仕事内容、子育てなど1日の過ごし方など。
あとはその時に思ったことを書いていこうと思います。

共感できる部分などがあれば、コメント、フォローしてもらえると嬉しいです。

■こんな情報を知りたい人におすすめ
・40代で独立した人のリアルな1日
・40代の思考
・フリーランスとしての働き方
・毎日がポジティブになる方法
・ダイエット、健康管理
・モチベーションを高める方法
・子育てへの関わり方
・ペットとの暮らし


【今日やったこと】

8月11日(金)  くもり

4:00 起床、出発
5:00 観光地到着、撮影
7:30 移動
9:00 買い物
9:30 帰宅、片付け
10:30 お風呂
11:00 息子タイム
11:30 洗濯
12:30 昼寝
13:30 SNS投稿、返信、note執筆
14:30 作業
15:30 洗車、買い物
18:00 家族で散歩
18:30 息子とお風呂
19:30 夕食
21:00 翌日スケジュール、タスク確認
21:30 就寝


【仕事】

■今日はオフ。

【育児】

■息子が洗濯機に絵本を入れてしまっていて、それに気づかずに洗濯をしてしまった。もちろん洗濯物には紙屑がボロボロ、そして洗濯機も紙詰まりが起こり故障。

故障については詰まった紙を取り除けば回復したが。

洋服には大量の紙がついて、洗い直し、最悪もう着れないかもしれない。

子供がやるイタズラ。悪気なくやっているから仕方ないかもしれないが、これは凹む。しかも旅行に出掛けていて寝不足の状態で。

確認したなかった自分が悪いから、これからはスタートボタンを押す前には中身を確認してからにするという、なんとも基本的なことの大切さを改めて知らされるのであった。

【雑談】

■お盆前にプチ旅行を満喫。渋滞に巻き込まれることなくスムーズに旅を終えた。

行き先は福井県、滋賀県。福井県は海と友達に会いに行くことが目的。海は強風のため遊泳禁止になってしまったが、息子が初めて海で遊べたのは良かった。

綺麗な海

何事も朝早くから行動すると、とても時間に余裕がある。海も朝6時には到着して、10時ごろまでいた。

遊泳禁止だったが砂浜で遊んだ。そのあとはお昼を食べにカフェへ移動。なぜかわざわざ会いにきてくれる人もいたりとサプライズ満載。

大盛りカレーを平らげ、友人宅へ。久しぶりにあったので会話が弾み、18時ごろまで長居した。

量が多すぎる

犬同士の繋がりだったので、写真も撮りまくっていい思い出になった。

うちの子
パピーの子がいてめちゃ可愛い

あとは、色々ありすぎて書ききれないので写真を載せておくwww(めちゃ端折る)

撮影スポット
いい感じ
メタセコイヤ並木(滋賀県)
車かバイク乗りは絶対やるやつ

滋賀県のメタセコイヤ並木は、とても迫力があり初めて行って感動。朝5時には着いていたので、人もいなくてめちゃめちゃ撮影ができた。

【今日の癒し】 

うちの子にわざわざ会いにきてくれたファンの方

Twitter、Instagramもフォローよろしくお願いします!

Twitter @matsu_party

Instagram @hzparty

【過去のおすすめ記事】

評判の良かった記事やぜひ読んでほしい記事をまとめていますのでぜひご覧ください!

それではみなさんこれからもどうぞお付き合いのほどよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

こんは私でよければぜひサポートをよろしくお願いします!いただいたサポートは更なる活動費として大切に使わせていただきます。一度きりの人生、悔いの無いようにやりたいことを全部できるようにこれからも頑張ります!