ソラニン

ソラニン。私が好きな曲です。ASIAN KUNGU-FU GENERATIONの楽曲で、映画「ソラニン」で芽衣子が歌った曲でもあります。
失恋の歌詞のように聞こえるけど、実はそうじゃない。前へ進んでいくための曲。
実は、最近までそこまで好きな曲というわけではありませんでした。でも、好きな人と距離ができてしまって、その時にこの曲が思い浮かびました。久しぶりに聞いてみると、染みる。心に沁みました。なんだか前に進みたい、何気ない日常を送っていきたいとそう思えたんです。
アジカンは昔から好きで、ライブにもよく行っているので、この曲を生でまた聴くことができればいいなと思っています。
感想など、コメントしてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?