見出し画像

2024年初投稿

あけましておめでとうございます。
2024年もよろしくお願いいたします!

そして地震や飛行機の事故で被災された方いましたら謹んでお見舞い申し上げます。
1日でも早く元の生活に戻ること祈っております。

新年すぐ大変なことがあったので、
たくさん頑張って
いい年だったねって言って終われるように
今日からまた頑張ります!!


さて
寝正月を過ごしていたので、
銘柄分析などあまり出来ず。
今年注目の銘型なども調べられていないので
今後四季報プロ厳選500の本でも買おうかなと思ってます!
あれ去年購入したんですが、
袋とじの銘柄いい決算だったんですよね〜。
住友林業とかオープンアップグループなどなど。

個人的に今年は
・物流
・人材派遣
の2大テーマでいきたいなと考えております。
あとはサブで
・建築系
・半導体
なども注目していきたいなと考えております。


さて、雇用統計がありましたね。
後藤さんのツイートで知りました(準備不足)

金曜日の後場売られまくっていたのはこのせいですね。


4.5日は
Xで話題になっていた
6526 ソシオネクストだけ見ていました。
勝手に半導体製造関連の銘柄と思っていたのですが、今調べたら全然違いました。
インフラやオートモーティブ関連で設計や開発を行っている会社のようで2022年に上場したようです。




主要株主は証券会社系が多く
自己資本比率は69.5%と高め。
ROE(自己資本利益率)は19.8%
ROA(純資産利益率)は10.2%
perは19.32とやや高めですが、いいんじゃないかと思ってます。

ですが信用買いはすごい多く2000万近くあり、
初めて見ましたこの数字。笑

みんな注目しているんですね。
逆日歩はついていないですが時間の問題ですかね。


日足のチャートを見て
75日線の2738ラインぐらいまでを目標にしました。
前場は恐らくマイナススタートかと思い
日足の25日線あたりの2460で指値してました。
そこからは強かったですねーーーー。
いいところでインはできたんですが、利確は思うようにはできず。
2730ぐらいで利確したかったんですが
2700の逆指値で刺してたら
早々に刺さってしまいましたーーー。
まぁ兼業だから仕方がない!!
それでも2024年いいスタートきれました。


ソシオネクスト
出来高あったが、日足ラインで抑え込まれた印象


そして今日の日足みらた
昨日利確してよかったなと思いました。



今日結構売られたので、スイング銘柄でさくらインターネットも引き続き見ていきたいなと思います。
この銘柄は2024年私的に大本命銘柄になるかなと思っています。


簡単ではありますが、これで一旦終わります!
今週もがんばりまーーーす。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?