見出し画像

夏の甲子園開催 春のセンバツ出場予定32校1試合限りの甲子園

夏の甲子園 新型コロナウイルスにより中止が決定し他のが5月20日
今度は一転、春のセンバツ出場予定校による1試合だけの出場が決定しました。

とりあえず1試合ですけど全力で頑張って欲しい。

今回開催できなかった問題は 
1、各地方予選ができない可能性がある 
2、移動での感染のリスク
3、宿舎での感染のリスク 

でも、
1、各地方予選ができない可能性がある 
 ⇨ 大会中止発表後、各高野連が開催する意向を発表。
2、移動での感染のリスク
 ⇨ 新幹線、飛行機はほぼリスクはないのではないのか? 生徒が普段登校している満員電車より環境はいいと思います。
3、宿舎での感染のリスク
 ⇨ 宿舎生活している生徒に関しては、学校宿舎よりホテルの方が環境はいいと思います。

今回の発表では
各チーム 1試合 
宿泊は2泊3日まで 試合前日に入り、翌日帰る 
帯同人数に制限あり 

でも、やれないよりはましです。しかもコロナウイルスは若年層は感染率は低く無症状が多い。実際に高校生はあまり実感ないと思います。
できれば日本一を目指して欲しいですけどね。
夏の予選は難しくても、センバツ出場予定校32校で夏に日本一を目指して欲しかった。


でも、それはおじさんの願い。
たった1試合でもできる球児たちは嬉しいと思います。

そして、この流れを受けて高校スポーツが開催できることを祈ります。
インターハイが中止になり、鹿児島国体も今日中止が決定になりました。
サッカーやラグビーの選手権の予選は行われるのか? 
バスケはウインターカップが開催できるのか??

サッカー、ラグビー、バスケの集大成の大会は開催できるのか? 
開催しやすいように甲子園が開催できたらいいですよね。
『野球ができたんだから○○もできる』

そんな考えして欲しいです。 

でも、楽しみです!! 今年の夏の甲子園は違った涙が見れそうです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?