見出し画像

思い出の苺ジュース

私には、探している苺ジュースがあります。

小学1年生の半年間ほど兵庫県の西宮市で、父の仕事先の社宅に住んでいました。
この社宅前に、時々「六甲山牛乳(と呼んでいましたが、正式名称は違うのかも)」のトラックが来るんです。
後部が冷蔵庫になっていて、後ろの扉を開けると商品がズラっと並んでいます。

このトラックは時々、晩ご飯を食べ終わった頃に社宅前にやってきます(定期的に来ていたんだと思いますが)。
子供の多い社宅だったので、トラックが来ると母親と一緒に子供がわらわらと出て来て、お目当ての商品を買ってもらいます。

子供たちにはプリンも人気でしたが、私が好きだったのは苺ジュースです。
ヤクルトのような容器に入っていて、「苺汁」って感じの味なんですよ。
私は食に関しての記憶力だけアホほど良いので、この苺ジュースが今でも忘れられません。

苺ミルクはありますが、苺ジュースって意外と売ってないんですよね。
たまに見かけるとつい買ってしまいますが、「苺風味」って感じで「苺汁」ではないんだよなぁ。

今回も「苺風味」でした・・・残念。

もちろん、美味しいんですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?