見出し画像

親の呼び寄せを考えた話

私は現在関東に住んでいるのですが、出身地である関西に70代の両親がいます。私が一人っ子なので、今後の親の住まいをどうしていくかは大きな課題です。
ある日突然、父から私が住む関東に移住しようかな…と電話がかかってきました。そこからの数ヶ月をマンガにしました。8コマ×10ページです。

● マンガは右上から読んでください ●
この時点で父と母の移住への温度差は残っていました。結局、父だけが内覧に来ることに。

無事移住できて私も両親もHAPPY☆とはいかなかったので、モヤッとした読後感だったかもしれません。それがまたリアルだね〜と思っていただけたら救われます…。
感想Xなどでシェアしていただけると嬉しいです。

ごくたま〜〜〜にですが、インスタのストーリーなどでも両親の話をしているので、ご興味あればフォローお待ちしています。
https://www.instagram.com/miho20141124/

なお、この漫画はレタスクラブwebで連載していたものと同じです。
※掲載許可済
補足テキストを含めて読みたいという方はこちらからどうぞ。

この記事が参加している募集

お金について考える

記事を楽しんでいただけましたら、サポートいただけると大変うれしいです!