見出し画像

#77 頑張らない

もはや毎日noteでは無くなってしまった。
面白いもんで、毎日やらないと書く時になんかちょっと止まってしまう感覚がある。思考を言葉にするという脳内回路が、毎日やっていると強化されるんやなぁと実感。

ツルツル出てこない。
なんでも継続大事やなぁ。
筋トレでも英語でも。

とはいえ、誰かにやれと言われた事をやってるわけではないので、毎日noteじゃなくても、「やれる時にやっても良い」というゆるさがある。
この緩さは自分への許しでもある、という事にも気が付いた。

毎日noteをやってみようと決めてやり続け、途中で途切れて気が付いた。
もちろんこれからもnoteは続けていく。
毎日やると言葉が出やすいという事に気付いたから、また毎日書いてみたいという気持ちも芽生えた。

でも

無理しない
頑張らない

「こういう事か」と腹落ちしつつある。
仕事に対しても、プライベートに対しても。

”頑張らないでいいの!?”

いいの。

言葉でうまく言えないけど、この「頑張らない」マインド
もっと取り入れていこうと思う。

自分の為に。




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?