見出し画像

日本の宝 鳥山明先生

2024年3月1日に急性硬膜下血種で亡くなられました。享年68歳でした。

日本が世界に誇る偉大で魅力的な先生でした。

僕が生まれた頃にはドラゴンボールという作品は既に存在していて孫悟空と共に育ってきたと言っても過言じゃありません!それくらいドラゴンボールは身近な存在でした。

普段はすっとぼけたキャラがいざと言う時は目にも止まらないスピードで動き、手から光線が出て、ピンチには変身をしてパワーアップする。男子の憧れが詰まった作品でした!これが当時は新鮮で驚きに満ちていて何度ドラゴンボールで興奮させたれたか分かりません!(笑)

ゲームでもドラゴンクエストを筆頭に鳥山明先生がデザインするゲームが大好きで殆ど遊びました!それくらい鳥山明先生の作品に囲まれて育ちました。

鳥山明先生が生きていた時代に生まれた事を誇りに思います!
数々の感動と興奮と驚きをありがとうございました!

まだまだチャレンジしたい事も沢山あったと思いますがゆっくりと休んでください!
天国で界王様や界王神様とのんびりと地球を眺めながらお茶でも飲んでください!

本当に長い間お疲れ様でした!

今までもこれからも貴方の大ファンです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?