見出し画像

のびのび生きる

今まで生きてきたことは
自分にとって財産でしかない。

あの時間は無駄だったな
違う環境ならもっと〇〇だったな
たらればと嘆きたくなるのもすごく分かる。

でもそう思えるのは
今、自分にのびしろがあるから。

過去も自分にとって
かけがえのない時間だったのです。

その時は我慢したり、押さえ込んだり
しんどい思いをしたこともあったでしょう。

今、あの時もっと〇〇だったらと
思えたのなら、

それは今自分の心や魂が望んでいることだし
今のタイミングでそこに気付いてと
自分が自分に働きかけている証。

思ったこと、浮かんだことは
やってみればいいんだなぁ。

『やりたい』
そう思えたことは自分の奥深くが欲してる。

その声を素直に聞けて、素直に実行する。
この積み重ねが大切だなと実感する。

〜〜だから無理。〇〇だしやめよ。
そう選択するのも有りでしょう。
でも心や魂は正直です。

日々自分を磨いている人でさえ
心や魂が我慢の限界を迎えると
感情が爆発したり
強制終了で動けなくなったりします。

自分らしく生きるって
なんだか分かりにくいなって思うし
難しいことしなきゃって思いがちだけど
シンプルなことなんですよ。

やりたいと思ったことをやってみて
ピッタリならやってみればいいし
違うなだったらやめればいいし

のびのび生きていくって
こういうことなんだなぁ。

人の心や魂や感情は複雑なので
一筋縄ではいかないことも
たくさんありますけどね。

ここを乗り越えられたのは
魂から繋がれる最高の仲間が居るから。
運が良過ぎることに感謝。
それを引き寄せたのも自分だと褒めまくる。

自分が自分を押し殺して生きてきたから
こういうことにも氣付かせて頂ける。
良い体験を積み重ねていけてる。最高。

日々学び、日々成長ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?