見出し画像

こんなにあるの?〜後編〜

どの施設の前を通っても
患者さん、お客さんは入っている模様🤔
やはり、健康を求めておられる方は多く、
健康というニーズはかなりあるのだと感じます。

病院に行列や予約待ち、診察を待ってる人の数はどこへ行ってもほんとに多いですもんね。

しかし、この状況こそ
ほんとに異常な状態だと僕は思っています。

なぜ、病院、診療所、薬局、治療院、整体院が
流行るのか…?それはみんなが「健康ではない」という事の現れだと思います。

みんなが健康であれば、
健康施設はこんなに必要ないのです。

今の世の中、
不健康がベースになっているように感じます😔

健康が当たり前でそれが0ベース。

不健康への投資はマイナスを0に戻すもの。
プラスが作れているわけではありません。

病院や整体院などを否定したいわけではありません。必要な現実はたしかにあります。
緊急時だってありますしね。

でもそれらに行ったり、通い続けなくても
健康で、元氣で生きていけるのが
本来の姿ではないでしょうか?

そして、その病院や整体院に通っていて
みんなが健康になれば、こんなにも健康関係の
施設は必要なくなり減っていくはず。

つまり、そのような健康を助けるはずの
施設があっても、根本的には治っておらず、
健康を手に入れることができてない。
この日本の現状を僕は悲しい事だと思っています😔

「健康は日常の積み重ね」
「日常の中で手に入れていくもの」
この本質•根本を誰もが知っていて、実践することができれば元氣であり続けることが出来るはずです。そうなればもっと豊かな暮らしを送ることができる。僕は、そう確信しています。

自分も整体師ではありますが、世の中から整体師がいなくなることを目指しています。

過去、他の整体院に通っていたクライアント様のお話で
「『〇〇さん体は綱引きですからね』と、言われて、ちゃんと通い続けてねと言われました」
と聞いた事があります。

「綱引き」とは、つまり良くなったり悪くなったりの繰り返しという意味で話されています。

そんな話をされたクライアントさんの気持ちはどうでしょうか?良くなる、治るんだという想いで通っているのに、いつ良くなるか不透明です。こんな宣告は「ずっとこの状態が続くんだな」と絶望を与えてしまうことになりかねないと感じます。大袈裟かもしれませんけどね。

どうすれば健康でいられるのか?
元氣でいられるのか?

ここをぜひ知って欲しいです。

必ず健康は手に入れることができます。
人の力は本当にすごい。
限界を超えることは可能です。

今回は、街の整体院や診療所の数から話が大きくなりました😅
街にはたくさんの健康施設が溢れていますが、僕はこの施設も、僕の仕事や整体師もこの先少なくなって、みんなが健康になれる世の中を祈っています☺️🍀

そして、そんな未来のためにできる事、
これからも積み重ねていきたいですね。

健康に関する大切なことは、
引き続きSNSやブログで発信していきますね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?