見出し画像

人知れぬ努力があってこその華やかな世界!

おはようございます。

この半年、ゴルフの世界に魅了されているかつぽん。今朝も早朝練習スタート。

何が良いって、集中力がアップする!

そして思考力がつく。

マネジメント力が高まる。

そして何より仲間が増えた!

集中して行う事で、公私を分ける事ができる。

最近は、やはり仕事のことを24時間考えてしまうところがあって、中々頭から切り離せない時があります…。でもゴルフに向き合っている時間は何が良かったか?悪かったか?次はどうしてみるか?などなど…。

いつの間にか没頭しています。

先日、応援している西村優菜選手のアカデミー時代の動画を観ていましたが、ひとり昼食時間も黙々とあと少し、あと少しと練習する姿に感動しました。

あの小さな身体に秘めた力、正確なショット!それを裏付けする努力。

プロの世界は、とても華やかで見る人達を魅了して引き込む力は、とてもハンパないですが、そこには物凄い努力がある。

それはゴルフも仕事も人生も同じですよね。

皆さんそれぞれ人には知らない努力や悩みがあって日々それを乗り越えようとしている。

誰が誰よりもえらいのではなく、それぞれの人生の主役は、それぞれ。

一分一秒同じ時にどれだけの想いを込められるかも人それぞれ。

あぁ人生って本当に素晴らしい!




サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。