宇宙✖️エンターテイメント 宇宙カメラ搭載衛星!It's a SONY …宇宙への憧れ

10代から20代の時期、僕はSONY信者だった!ウォークマン、ディスクマン、MD、LD、パソコン!革新的な製品で僕らの心を鷲掴み!

It's a SONY!

そんなソニーが宇宙で新たなことを!

宇宙エンターテイメント!

昨日のニュースにありましたが、ソニー、東京大学、JAXAの共同開発でSONYのカメラを搭載した人工衛星を開発するらしい!

そしてそのミッションが!

『クリエイターが地上から衛星を操作して自由視点の映像を取得できるシステムを構築する。」

そう創造性豊かで個性的な作品をクリエーター自身が操作して創作!

将来的に、映画、アニメ、音楽等のコンテンツに映像活用することを視野に入れているとのこと!ソニーは、コンテンツも充実してるし!とっても楽しみですね。

先日記事にした、ALEもですがいよいよ『宇宙✖️エンターテイメント』が盛り上がってきますね!

インターステラテクノロジズ、ALE、SONY、三菱電機…などなど宇宙開発から目が離せない(^^)

ぐっと身近に!手の届く憧れへ!

今日もお読み頂きありがとうございます😊


サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。