見出し画像

【今日も短歌】運動会の喜び

『グランドに 子等の歓声 高らかに
       見守る家族 響く応援』

何度も鼻の奥がツンとなって涙が出そうになった。
もちろんまだ、完全な制限なしでは無いのだけれど、観戦者の制限もなく、全学年が集合しての運動会が開催された。

数年張りの全校リレーも。

以前のようにお昼ご飯を食べたり、グラウンド一周に制限区域があったりではあったけど、
他の学年を応援する声、祖父母の応援、家族の拍手、コロナ前に戻りつつある。

もとろんコロナが無くなった訳でもない、感染者がいなくなった訳でもない、けれどもその中でできる事で前へ進める。

僕たちにできること、小さな事でも一つ一つ。
丁寧にゆっくりゆっくり感謝しながら
一日一生。

当たり前ができる世界へ

〜僕たちにできること〜
一緒懸命に生きる

この記事が参加している募集

今日の短歌

サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。