見出し画像

野球のミカタはなぜ考え方が変わり、結果が出るのか?

「野球のミカタを読んで考え方が180度変わりました」

野球のミカタを4月からスタートしました。私の性格上、広く浅く広がるのではなく、狭く深く根ざしたものになり、考え方が大きく変わった人々が多いのは事実です。野球だけではなく、それぞれの物事に対しての取り組み方や考え方が変わったという声も多く非常に嬉しいです。

しかし、私は思うのです。

「これが普通だ」と

普通に考えて、普通に野球に取り組んでいるだけなのです。何も変わったことをしようとかそんなことではなく、普通に野球に向き合ったらこうなったという話なのです。だからこそ読んでいただいた方々が、考えれば考えるほど野球に向き合えるようになってきて、おまけに結果にも繋がるのでしょう。

結果とは?

と聞かれるかもしれませんが、目指している方向性でどんな変化を遂げているのかが大切だと私は思います。たまたま出た結果で一喜一憂する事がなくなってきたと、私が指導を行うart baseプレミアムでは感じています。そして、その成長に欠かせないのがこのnoteです。

是非読んでみることをお勧めします。できれば4月から。オフシーズンどこよりもお勧めです。



このnoteは一般論を超えて野球を本当に愛する人々のため、そして周りと野球の話が合わなくなって苦しんだ過去の自分のために執筆しています。知識は本のようにどんどん繋がっていく為、早めの購読がオススメです。1記事を購入するよりお得ですので定期購読がオススメ!

通常投稿、企画、解説などなど盛り沢山です!
みんなで読もう!「野球のミカタ」
知識と知識の点が繋がり、さらに強固な学びに進化するバックナンバーもオススメです。こちらも1記事を買うよりもお得です!

濃い原液をそのまま

ここから先は

3,515字 / 1画像
この記事のみ ¥ 800

サポートありがとうございます。トレーナー活動、表現活動の活動費用に当てさせていただきます。良い表現を行うためのエネルギーとして感謝を込めて使わせていただきます。