見出し画像

ゆうばり映画祭2017シネガー・アワード受賞の続編「ストレンジデイズ2」クラファン開始

半年間忙殺された配信セクシーアクションコメディ案件がほぼ終わって…と書き出そうと思っていたら、早くも直しが。w
まぁ、私のチェックミスもありますからしょうがない。午後にやります。
ここ2週間2日に一回ペースで事務所に泊まってポスプロ系作業をやっておりました。撮影準備から半年、企画からは1年以上かかりました。そんなにかかると思わなかったわ。泣

そんな中、ゆうばり映画祭2017シネガー・アワード受賞の「ストレンジデイズ」の続編「ストレンジデイズ2」クラファンを開始しました!

すでに114,000円のご支援をいただきました!ありがとうございます!

コロナ禍に生きる女優の7日間を描く
映画「ストレンジデイズ2」をつくりたい
https://camp-fire.jp/projects/view/429437
こちらから詳細ご覧ください。

前述のセクシーアクションコメディは、面白くつくれたと自負しておりますが、やはりこのコロナ禍の中で生きるようなテーマ性は少ないので、言って見れば、岡本喜八監督が「日本のいちばん長い日」撮ったあとに「肉弾」つくりたくなる気合で挑戦することにしたわけです。

「ストレンジデイズ」は主演の米原深絵さんが、当時周囲の反対を押し切って出演してくれた作品で、その覚悟が画面にあらわれております。
そして、賛同していただいたキャスト・スタッフの力によってゆうばりに参加させていただき、前述の賞までいただけたということになります。

今回その米原さんが引退ということになり、「ストレンジデイズ」1本を代表作として、引退とは、ちと寂しいという話になりました。
そこでクラウドファンディングを活用させていただき、最後の花道をつくりつつ、後生に残るような時代を映す作品を撮りたいと思いました。

米原さん的には
・最後の作品を撮りたい
・自身の主演作で主題歌を歌いたい
・自身の憧れのキャストを何らかの形で呼びたい
というのがあります。

最後とはいえ、全部を叶えるのはなかなか困難です。まずは作品をつくれる目標額50万円を目指しております。
みなさまの拡散・ご支援・ご協力を切にお願いいたします。

コロナ禍に生きる女優の7日間を描く
映画「ストレンジデイズ2」をつくりたい
https://camp-fire.jp/projects/view/429437


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?