見出し画像

ファッションへのこだわり。

スーツが自分の中では1番だ。

私は休日でもスーツを着ることがある。

スーツで行かないといけない会社ではないが、

スーツで行くこともある。

普段着は正装と言ってもいい。

カジュアル過ぎると落ち着かないのだ。

それに正装とか、スーツでいる方が気持ちがスッキリする。

それに得をすることが多い。

その上、女性から見られることもある。

結局はそこでもあるのだが。


何より、私は紳士でありたいのだ。

だから、基本は正装。

休日でもスーツを着る。


他人の目はもう気にならなくなった。

汚い格好をしているわけではないし、

紳士でありたいというのを最優先している。

考え方を以前明確に変えた。

着たいものを着よう。と。

一般的な考えで服装を選ぶのを止めた。


今は自分が服を着ている感覚がある。

今までは服を着させられていたというか、そんな感じだ。

多くの人がこういう服装だからとか。

雑誌で良く見るからとか。

そういうのはもうどうでも良いと思う。

自分が着たいものを着るだけの話。


私はボールペンですら、金色にしている。

もう一本は銀色だ。

私はそれがお洒落だと思うから。

煌びやかで良いじゃないと思うから。

Yシャツもテカリというか、光沢があるのを選んでいるし、

ネクタイも

ピンもする。

ネクタイは7、8本ある。

光沢があるものが多い。

私は、ゆくゆくは白いスーツを着たい。

結婚の際にしようと決めているが。

そして、化粧水や乳液、

シャンプー、コンディショナーも厳選している。

ハンドクリームは、基本、ロクシタンを使っている。

香りがするものが

好きなのだ。

シャンプー、コンディショナーもロクシタンを使っていたが、

香りが分かってきてしまったため、

今はISMという物を使っている。

香りで選んだ。

ココナッツバニラの香りだ。

この香りに包まれていると、

気分が良い。

そしてスマートフォンのケースは、

問答無用、

白一色の物にしている。

スーツはちなみにコムサ。

何年か前に店頭で見て惚れた。

そして、サプリはDHCを数種類飲んでいる。

肌が綺麗と言われることは多い。


ユニクロも好きだが、本来はブランドが好き。

時計はキャサリンハムネットか、ラコステのにしている。

ハンカチは大体バーバリー。


パスモや、カードはアニウスベーのケースに入れている。


まぁ、こだわっているということだ。


良い物に包まれていると、

気持ちが良い。

そして、当然だが、見られ方が違う。

正装、スーツでほとんどを過ごすようになってから、

お店に入ってたときなどに、対応が良いことは多々あるし、

良い席に案内されたり、

サービスが良くなったり、

本来、受け付けていないことなのに、それがOKになったり、、、

服装や持ち物で判断されるというのは

世の中、確実にある。

ホテルで食事するときや、宿泊するときは、良いホテルになるほど、

面白いくらいに格好で判断される。

部屋も良い部屋に回してくれたり、

ホテルの好意でグレートアップすることもある。


しっかりとした格好だと、なにより堂々としていられる。

これが1番のメリット。

女性に対してもわりと堂々とできるのだ。


これが私の、

ファッションに対する、

こだわりなのである。


こしやま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?