見出し画像

はじめてのインターネット(1999)

懐かしい。私が初めてインターネットに触れたのは13歳、中学1年生の頃だったように思う。きっかけは忘れたが親がPentium3 Windows98SEのマシンを買った(ほぼ私専用機だった)。

電機店DEODEOの回線を契約し、インターネットの世界へ。年相応に性への目覚めもありつつ、衝撃的なMIDIに出会ったのを覚えている。
※1当時の私はその素朴な電子音の華麗なメロディに魅了され、今でもそのままである。最も、音楽制作はからっきしやったことはないが。

性へ目覚め、外国のサイトに繋ぎ、家に数万の請求が来るというよくある話。まさか自分で体現するとは思っていなかった。今でも穴に入りたいと思っている。母親は不思議がっていただけだったが、従兄はにやりとしてこちらを見ていた。思い出すとむず痒くなる状況であった。

あの頃は自分がSEになりWEBに関係する仕事をするなんて思ってもいない。
ましてや仕事など。日々を生きるだけで精一杯であった。
自分のことだけ考えていた。

この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?