見出し画像

h021/叱ると怒る

どうも。
ポンコツ吉成です。

ダメですね、自分のポンコツっぷりに拍車がかかっていて。


昨年度は一気に色んなことを(時間もあったので)
チャレンジしましたが

今年度はちょっと消極的です。

最近で言うと4〜5歳のお母さんからの
悩み相談が増えています。

2〜3歳の子どもの悩み相談っていうのは、もちろんあるあるですが

多いなぁ、4〜5歳。

2〜3歳はそれでもまだパワーー!が小さいですよね。
反抗パワー!が。

4〜5歳は社会性も相まって
それから、言語力もついて

お母さんも太刀打ちしにくくなる。

大変ですよねぇ。

長男が次男を連れて家出をしたのも
5歳だったなぁ。

私は窓からそっと見てね(見つからないように)
振り返りながら手を繋いで勢いで外に出たから
戻るだろうと見守っていたら

戻らなくてw

たまたまきた私の母が拾い上げてきて
「一緒に謝ってあげるから」と

戻ってきたんですが

「お母さんがいうこと聞いてくれないから家出してごめんなさい」と
謝られました 笑

なんのこっちゃw

ここから先は

1,623字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?