見出し画像

h017/公平か、平等か・・・

こんばんは。

最近変化の時期で我が家も大きく変化が訪れそうです。
とりあえず、春休みがとても忙しそうな予感です。

周りの方に助けていただきながら、乗り越えて行ければいいなと思います。


「支援の形」について考えることが最近多く。
何やら思い詰めているように、人を捕まえては自分の「ねえ、あってるでしょ?違うの?」という支援の考え方をみんなに聞いて歩いています。


タイトルの「公平」と「平等」って、似ているようで全然違うと思っていて、支援は「公平」であるべきだと思っていて、公平であるというより、公平にする・・・イメージです。

ここから先は

764字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?