移動日記[ビャン⤴︎ライフDay2]

遅くなってしまいましたが、

本日も日記を書く。


30分以内に書き上げるというルール付きで。

運転席で凍えながら書いています。


それではいってみよー!!

10:30

鈴鹿PA。

起きた。

まさかの降雪。
僕の旅もここまでか。 

標高が少し上がっていたことには気づいていたが、
雪が降るとは思っていなかった。

しかし周りには車がたくさん停まっている。

通行はできるようだ。

しかも雪が降っていたのにも関わらず、
寒さで起きることもなかった。

それに、
空は所々青くなっており
時期に止むことは明白だった。

11:00

そして鈴鹿PAを出発。

雪はところどころ降っていたが、
積もったり凍ったりしている場所はなく
交通状況も普通だった。

このころ僕は
まだ大阪に行くか福岡に行くか決めていない。

まぁそれはいつものことだし

むしろそれを求めて旅をしているようなもんだからOK。


結局阪神高速に入ったところで

ガソリンがなくなり、

大阪市内へ降りた。


12:00

日本中に大都会があるとするならば

東京と、もう一つはここ大阪だと思う。


ビルの多さが桁違い。

梅田駅前を通り、ガソリンを入れた。


その後はなんとなく1万円節約したいと思い、

福岡まで下道で行くことを決意。


兵庫、そして広島が

とんでもなく大きいのは知っている。


知っているというか、

体験済み。


13:00、14;00、、、

時は刻々と過ぎていき

流れの残酷さを感じた。

山ばかりの兵庫県を抜けると

岡山県に入る。


18:00

国道2号をひたすらにまっすぐ走ると

クーポン券の使えるスーパー銭湯があった。


ほのかの湯。


普通に良い銭湯で、

すっきりしたが

一日の疲れか

5分くらいしか浸かっていないのに少しのぼせたような感覚があった。


水分補給をし、

スーパーマーケットへ。


このnoteにサポートをいただいたおかげで

今晩はすき焼きをいただくことができた。


ありがとうございます。


なぜか「ご飯をちゃんと食べてね」といった

趣旨のメッセージがついていることが多いのだが

食べてないイメージでもあるのだろうか。


とそれはさておき本当に良かった。


あわよくばバターとめんつゆをかけて食べる

貧乏パスタになるところだった。


明日の朝に食べようと思うパンも購入した。


20:30

本日の車中泊スポットに到着。

初めて来た場所だが今のところこれは大当たり。


工場が美しく見え、

満点の星空が広がり、

フラットな駐車場、

街灯も程よくあり安全、

そして広く車も多いのに静か。


適度に人気のあるとても良さそうな車中泊スポットだと思う。


そこで今日はユーチューブの撮影を。

氷点下で車中泊するという動画だが、

すき焼きの様子や、

寝る支度なども撮影した。


もう布団も敷き終わっているので

あとは寝るだけ。


1:20

この記事を書き終わったら最後の撮影をしながら睡眠をとる。

おそらく寒くてなかなか寝られないと思う。


あ、忘れてた。

スタエフも録音しなきゃ。


意外と忙しい。


この車中泊の旅も自由気ままにするのは

なかなか難しそうだ。



明日は一旦マクドナルドかコメダなどでパソコンの充電をしつつ、

北九州入りを目指そうと思う(下道で)。


朝起きてマクドナルドで作業とか、

ノマドっぽい笑


そういうフリーな生き方にずっと憧れていた。


この二日間、とても楽しい。


そして今までの経験上、

車中泊の旅は3日目が一番しんどい。


最後に

初日から多くの方からのサポートをいただき

誠にありがとうございました。


毎日しっかり記録していきたいと思いますので

引き続きご注目をよろしくお願い申し上げます。


質問がありましたが、

月末締めで、決算方法によって違いますが中抜きはだいたい2割くらいのイメージです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?