今とても恥ずかしい理由をまず最初にお話しします。[ビャン⤴︎ライフ⤵︎Day7]

今佐賀にいるんですが、

超インスタ映えな図書館にきています。


多分有名なスポットで

ツタヤとスタバが一緒になっているところです。


アクリル板は左右にあるものの

密集しているため、

隣の人からこの画面が見えます。


僕はそういうのに非常に弱く、

周囲の目線をめちゃくちゃ気にしがちです。


例えば駐車場でも、

ここにとめて変なふうに思われないかな?

とか、

レストランで

ドリンクバーで毎回同じもの飲んでいた変なふうに思われないかな?

とか。


めちゃめちゃ気になります。


恥ずかしいです。



すでに恥ずかしいですが

さらに恥ずかしい思いもしたくなく、

結局自分の意の向かぬ方向に

行動してしまうこともあります。


道歩いていて途中で方向が違うことに気がついたけどUターンしたら変なふうに思われないかな?


みたいにもなります。


これはガチです。



緊張しなさそうとか人目を気にしない破天荒ぶり

とか言われることも多いのですが、

実はめっちゃ気にします。


ほんとです。


気にしなかったら多分こんなこと本当に書かない。


けど特定の分野においては全く気にならなかったりすることもある。


自分でもその線引きがわからなくて

いろんな本読んだり動画見たりラジオ聞いたりしながら

自分ってどんな人なんだろうと考えたりもします。


どんなひと、

って言い方はとっても抽象的だけれども、


どんな性格

どんな体質

どんな気質

どんな生活

どんな趣味

どんな仕事


挙げればきりがないけど

自分でわかっているつもりだった

自分という人間について

考えるのは大切だし、

なかなか考えることもないよなーと。


普通に生活していたら

考えてもすぐに違うことをしてしまったりして

いまいち自分に集中するのが難しいですが


僕にとって車中泊の旅は

自分と向き合う時間を存分に作れる

かけがえのない時間なような気もします。


って今回旅をしていて改めて思いました。


見るものだけではなく、

情報として

普段取り入れないコンテンツを

あつめるの時間もあるし、


なによりも

気負わずにインプットしたり

考えたりできる時間とか環境って

意図的につくらないとないですよね。


僕は常に動いていたい、

常に忙しい状態じゃないと不安になる気質なので

突っ走り気味ですが、


移動で忙しいけれども

それは歩くのと同じ感覚なので


一回立ち止まっていろいろと考える時間が

今とても作れていて

楽しいです。


今まで見えていなかったことが

急に見えたり

もっと違うことも見てみたくなったり


いろんなインプットが

この旅でできています。


それが今こうやって

自然にアウトプットされ始めたので

新陳代謝が良くなったような

そんなスッキリした感覚もあります。


頭の便秘だったのだと思います。


ちなみにまだ0.1%くらいしか循環できてないので

希釈方式で少しずつ、

便秘解消をしていきたいと思います。



んで、この便秘の話も

隣の人から見えてるんですよねwww


あーはずかしw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?