中学からのダチはやっぱり狂っていたw[ビャン⤴︎ライフDay1]

ども。ちのエースです。

最低限の家具をのせて走る、動く城で旅をしています。

していますと言ってもまだ一日目なんですが、

まぁ日記でも書いて行こうかなと思います。


一応毎日日記を書くつもりです。

制限時間は30分、よーいスタート。


1/18 7:30

起床。

というか寒くて起きた。


必要最低限の物しか持たないと決めて家を出たので

布団も毛布3枚だけ。

シーツなし。


真冬でも素っ裸で寝るほど寒くても起きない僕が

寒くて寝れなかった。


断熱材の効果はあった。

天井や壁、そして床からの底冷えなどはほぼ感じなかったけれども

後部座席のドアからめちゃくちゃ冷気を感じる。


氷点下まで下がっていた。


ドアの断熱ってどうしてるんだろう。


寒すぎて二度寝する気にもなれなかったので起床。

にしても朝の外は気持ちいですわ。

画像1


足柄SAでした。


8:00

浜松にいる中学からの友達と会うために高速を走る。

車も重いし、そもそも軽くても遅いし、運転の楽しさはほぼない。

けどドライブは楽しい。

ゆっくりと外の景色が流れて行くのを楽しみながら

浜松へ向かった。


トラックにすら抜かれて行くのでもう80キロ走行をキープ。

それでも車体が震える感じは今まで乗ってきた車たちには一切なかった感覚。


逆におもしれぇw


10:00

そいつんちに到着。

家とは思わんかったけどねw

画像2

こいつw

そんでここが家。


どう見ても廃工場だったw


狂ってる。


今日まで仕事はしてないらしい。


ここに引っ越したのが半年とちょっと前、

半年間掃除をし続けて

やっと部屋になったらしいけど

トイレは屋外の仮設みたいなやつだし

朝はトイレの水も凍ってるらしい。


狂ってるw


もちろん冷房も暖房もないのでストーブを焚いているらしいけど

中毒死しないでほしいと切に願う。


とまあ人の家を笑っているけど

よく考えたら今の俺の家もたいがいである。


11:00

そんで海辺へ。

景色は本当に綺麗だった。

スクリーンショット 2021-01-18 16.20.37


風は暴風、マジで暴風。

ユーチューブ用に撮影をしたんだけど

車の中が砂場になったのは言うまでもない。


ちなみに彼は現場監督の仕事をしていたこともあり

DIYを辛口レビューしてもらった。

その動画が後日アップロードされます。


13:00

飯を食う。

家系ラーメンの出来損ないみたいなラーメンを食って

やっぱり横浜の家系はうまいわと再確認。


それなりに久々にあったから

いろんな話をしたわけだけれども

もう大体忘れた。


一つだけ覚えているのは、

彼女と1ヶ月あってないらしい。


彼氏が仕事を辞めて

浜松に移住して

廃工場を掃除して

暮らしてるってどんな気分なんだろう。


ふと考えたけどまぁ俺には関係ないか。


そのあと広めの駐車場で砂場(車内)を掃除して

変な家系で壊したお腹も掃除して

今マクドナルドで作業。


1時間くらい俺だけしかいなかったのに

だんだん人が増えて来たのでそろそろ退散しようと思う。


16:30

そういえば眠い。

昨晩は寒くてあまりねれなかった。


暖かい今のうちに少し寝ておこうと思う。

起きたら名古屋に移動して竜泉寺の湯かな。


では。


なかなか突拍子も無い旅になるとは思いますが

リアルタイムで読者のみなさんと旅してるような感じで

楽しみたいです。

「いいぞもっとやれ」って人は

ぜひ会いましょう。

横浜から西に向かっています。

目的地はありません。


ご飯ご馳走してくれる人いたらコンタクトください。

今日の晩飯をご馳走してくれる人いたらサポートでください。


なるべく毎日日記書きます。

なるべく九州を一周したいなと思ってます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?