見出し画像

自動車教習所のスクールバスについて

先日、教習所に入所して初めてスクールバスを利用した。

スクールバスが来てくれる場所に10分前に行き、暇だったので、スマホを触っていたが、バスを手をあげて止めなければいけなかったので、チラチラと道路を見るようにしていた。

そして、いよいよバスが到着する予定の時間になったが、バスは一向に現れてない。
見逃しててしまったかなと不安になっていたが、それでも待っていた。
到着予定時間より5分経ったので、教習所の方に電話をして確かめようとした瞬間、バスがちょうど現れた。

手をあげてバスを止め、運転手に挨拶をして、バスに乗り込んだ。
バスは20人乗りの小型バスで、乗車客は自分を含めて2人しかいなかった。
バスは急いでいるのか、かなり揺れていて運転も荒いように思えた。
車酔いをしやすい人にはオススメできない。

教習所のスクールバスは、時間通り来ず、運転も荒いものだと思った。

いや、時間通りに来る公共交通機関(電車やバス)に慣れてしまっていて、質が悪く思えてしまっているだけだろう。

それでも、スクールバスは、便利なのでこれからも利用していくと思う。