見出し画像

けんしんエレジー

毎年バリウム検査をして慣れているはずなのに、毎回白いウ〇コにビックリしています。

こんにちは、「おおう!」と思わず声を出してしまったコッシーです。
#想像以上に真っ白だよね
#冒頭から汚いお話ですみません

さて、本日は年に一度の健康診断日でした。
若い時から病気一つしたことない健康優良児(児?)の僕でしたが、さすがに40代に突入したあたりから徐々に健診結果に悪いところがちらほらと散見し始めて、ついには昨年の健診で先生から割と本気で注意を受けました。

「コッシーさん、このまま行くと痛風生活が始まるよ!」

いや通販生活が始まるみたいに言わないでくださいよ(笑)、と茶化そうと思いましたが先生の目があまりに本気だったので寸でのところで言葉を飲み込みました。
#危ねえ
能天気が服を着ているようなお気楽人間の僕もさすがに先生の本気度を感じまして、「よ~し!絶対にダイエットするぞ!」と心に固く誓った…はずでしたが、気が付いたら何もやらないまま健診日がもう明日という体たらく。
こんなヤツが痩せれるはずがありませんね。

ただ、このままの状態で健診に望んだら今度は先生から「コッシーさんいやツーフーさん、残念ですが始まってますよ」とダメ出しされる可能性は高いと思われます。ツーフーさんとしてこの先の人生を生きていくのは辛すぎるので、健診日の前日に断食をするという悪あがきをしてみました。

昨日1日は水分を取っただけで何も口にはしませんでした。それで劇的に何かが変わるわけではないかもしれませんが、何もせずにはいられませんでした。
#ツーフーさんは嫌だ

そして迎えた当日。空腹に耐えながらそっと体重計に乗りました。表示された体重をチラ見すると昨年よりも2.4キロ減っているじゃないですか!!
すごいぞ断食!さすが断食!ビバ断食!

もう来年から断食で健診に挑もうと決心した僕でしたが、何故か身長が0.5㎝縮んでいました。もしかしたら断食には身長を小さくする効果もあるのかもしれません。
#んなこたない


体重が減ったことで上機嫌で先生の問診を受けました。もうツーフーなんて言わせないぞ!断食が僕を変えてくれたんだ!と自信満々で挑んだところ、先生からは、

「コッシーさん、去年より体重が減っていますが、まだまだメタボ一本手前ですよ。生活習慣を改善してくださいね」

と普通に注意を受けました。やっぱりたかが1日断食したくらいでは長年蓄積した不摂生の塊は解消できませんよね。
#当たり前だ

来年こそは先生にメタボのメの字も言わせないように絶対にダイエットをするぞ!とラーチャーを食べながら心に誓った僕でした。
#ダメだこいつ


それではまた。
コッシー

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?