見出し画像

【創作】桜色#新生活20字小説

桜色の断面にほくそ笑んだ、早朝のキッチン


🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖


こちらの企画に参加しています。

*******

小説…と言いつつもまたノンフィクションです。

昨年も頼まれましたが、2年連続で奥さんのお花見女子会にローストビーフロービーを提供しました。


その日は午前中に町内会で神社の清掃という行事があり、お昼のお花見に間に合わせるには早朝からロービー作りをしないといけませんでした。

眠たい目をこすりながら肉を焼く理不尽さに奥さんをローストしたい気持ちに駆られましたが、肉をカットした時に見えた見事な桜色の断面に一人ニヤニヤしてしまいました。なんかもう全部報われた気がしました。

早朝5時くらいから肉をジュージューと焼きました
綺麗な桜色のお肉に愛しさすら感じます


おそらく来年のお花見でも頼まれるのでロービー作りを前提に予定を立てようと思います。
#いやプロか

それではまた。
コッシー


#シロクマ文芸部
#新生活20字小説
#おまえもローストしてやろうか
#おまロス
#ローストビーフ
#ロービー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?