見出し画像

泡沫のエスカリエ原稿工程(下描き~アシスタントさん指示まで)

漫画のことをいっぱい載せたほうがいいかなと思って
今まで描いてきた漫画の作業工程を載せていく機会も
ちょっとずつ増やそうかと思っています!

まずは「めちゃコミック」さんで配信中の「泡沫のエスカリエ」
こちらは初・作画担当させていただきました!

①下描き
ネームを元に下描きを入れます。
下描きをしているときは黒ペンですが、
上からなぞる時にはレイヤーカラーを変換して青とかピンクにします

これ

②ペン入れ
ペン入れは黒ペンです。
この頃は何ペンを使ってたんだろう…

③アシスタントさんに指示出し
指示の出し方全然わかんなかったので
先輩作家さんに聞いて、先輩を参考に
入れさせていただきました。
これで合ってるか不安だったけど、
アシスタントさんは素敵に仕上げてくれました。

完成品はぜひこちらからチェックしてみてください!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?