見出し画像

私からあなたへミルク風呂

ミルク風呂からこんばんは🌙小杉湯のつっつーです。
突然ですけど、ミルク風呂って入っても気持ち良いし、贈っても喜ばれますよね〜、うんうん。
私は広島出身なので、土産といえば【もみじまんじゅう🍁】なんですが、高円寺から広島に帰る時には、毎度【小杉湯のミルク風呂】を提げて帰ります。

つっつーはこしあん派。1箱は1時間あれば完食できます。

そんな話をしていたら「は〜い!私もよくプレゼントにミルク風呂渡してますよ〜」と、我がミルク風呂チームのかとうみいさが手を上げました。
ということで、早速話を伺ってみました。併せてミルク風呂愛も語ってくれましたよ。

かとう みいさ(みいちゃん)
美術大学で建築を勉強している大学生。
小杉湯では番頭に加え、ミルク風呂チームとして、小杉湯のミルク風呂の販売促進のためにラッピングをしたり、ポップを作ったり、イベントに出店したり…最近はHPやインスタグラムでの発信も頑張っています。

ーみいちゃんはミルク風呂を売る側でもあるけど、実際自分も購入もしていると聞いたよ。実際どんな場面で購入をしてるの?
主に、友人へのプレゼントとして購入しています。
私は今学生ですが、同い年の友達は、社会人二年目の年齢で、一人暮らしをする友達が増えてきました。その引越し祝いとして何人かの友人に【小杉湯のミルク風呂】をプレゼントしています。
その中の一人で、同じ高校・大学に通た友人がいるんですが、大学の時は1年ほどルームシェアをしていました。一緒によく小杉湯に通っていたのですが、一人暮らしで、高円寺から少々遠い場所に住むことになり、気軽に小杉湯に来れないことを寂しがっていました。
はじめての一人暮らしって楽しい反面、仕事をしながらの生活は結構疲れるので、ゆっくり体を癒してほしいな、という思いも込めてミルク風呂をプレゼントしました。

ーミルク風呂を贈ってみて、友達の反応はどう?
すごく喜んでくれましたね。彼女みたいにもともと小杉湯を知っている人はもちろん、小杉湯のことを知らない人も「わ〜ミルクだ〜!」と言って喜んでくれたり、「今度小杉湯にも行ってみる!」と言ってくれる人もいて、嬉しかったです。

ーみいちゃん自身も家庭用のミルク風呂を使用したことはある?
もちろんあります!

ー元々、みいちゃんはミルク風呂のファンでもあると思うんだけど、実際使用してみてどうでした?
もう…満足です!(笑)お客さんの頃から”ミルク風呂”が好きで小杉湯に通っていたので、家庭用の入浴剤【小杉湯のミルク風呂】は嬉しい存在です。
普段あまり家では湯船につからず、シャワーで済ませてしまいがちなんですが、【小杉湯のミルク風呂】があるなら「ゆっくりお風呂に入ろうかな…」という気持ちになれます。

ーみいちゃんが思う、ミルク風呂の好きなポイントってどこなんでしょう?
やはりなんと言っても”香り”ですね。ミルク風呂の香りは入浴後も長続きします。お風呂上がりに自分の体からマシュマロの様なミルク風呂の甘い香りがフワッとするのが好きで、とても気に入ってます。

ーお風呂に入ってる時だけじゃなくって、お風呂上がりも幸せになれるというのがミルク風呂っていうことですね。
そうですね。みなさんもぜひ、ミルク風呂を手に取ってみてほしいです。

地方出身者のつっつーからしたら【ミルク風呂=帰省土産】と化していましたが、改めて人を想う贈り物として選ばれているんだな〜と、話を聞いて感じました。皆さんはどんな場面でプレゼントしますか?
#小杉湯のミルク風呂  をつけて、ぜひ教えてください。

聞き手:つっつー
編集:ガースー

銭湯のあるくらし便 👈
ミルク風呂は【銭湯のあるくらし便】でも購入可能!
是非お家でのお風呂時間を楽しんでくださいね

小杉湯のミルク風呂Instagram 👈
ミルク風呂の販売情報、イベント出店情報、小杉湯以外で入れる温浴施設の紹介など色々な最新情報を発信しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?