見出し画像

2023年、買ってよかったもの

今年も暮れゆく感じですが、買ってよかったものの季節到来。まとめてみますよ。

ガジェット

Anker Nano Pro

出かけることが増えたので買った。USB-Type Cの口が2つあって、これで十分だと思う。MacとiPhoneを挿せば、外出先でも問題なく仕事できる。コンパクト。

Anker PowerExpand 13-in-1 USB-C Dock

Mac Miniを売って、Macを一本化したので、Macbook Airで快適に仕事するために買った。USB Type-CでMacbook Airと接続すれば、あらゆるものをこれ経由で接続できて便利。スマート。

衣類

Patagonia Blackhole Duffle 55L

ラグビーに行く用にPatagoniaのダッフルを買った。サイズ感、55Lでちょうど良い。主に背負って使っている。僕のは季節もののキノコ柄。

Patagonia Blackhole BackPack 32L

旅に出る時の必需品になっている。日帰り、一泊二日だと、これで足りる。僕のはイエロー。

Matador SEG45

Matadorはアメリカのブランドで、SEG45は45Lの背負えるトラベルダッフルバッグ。フロントが5気室に分かれており、無茶整理しやすい。

Patagonia Nano Puff Vest

主に旅用に買った。ウールのコートなどのインナーにこれ着るだけで暖かい。軽いしコンパクト。僕のはカーキ。

生活道具

Panasonic MC-SB33J-G

掃除機だ。これ軽くてとても良い。

Philips One

旅用の電動歯ブラシ。電池駆動がみそ。

HARIO コーヒーミル

長年、Kalitaのコーヒーミルを使っていたのだが、ドリッパーはHARIOのV60を使っているし、HARIOのコーヒーミルに乗り換えた。

美味しいお取り寄せ

まだ食べてないのだが、今年は何度か寄居にお世話になり、バルツバインというお店のアイスバインのポトフセットを年末年始のお取り寄せに頼んだ。届くの楽しみ。

まとめ

そう言えば、今年は古着は一段落かな(相変わらずメルカリのお世話になっている)。モンゴメリーの黄色いダッフルなど買ったが、偉くかわいい。

年末にかけて、旅グッズを色々揃えた。来年は動く年にしたいなあと思っている。

そんなところかなあ。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?