見出し画像

思考を両極に広げてみると・・・

こんにちは

やまと こうすけです。


家で焼肉をすると

専ら焼くのは僕のお仕事になります。


僕、お肉はけっこう生派なんですよね。

息子ちゃんは、しっかり焼派です。


「火を知る前の人類は

 生で食べてたから大丈夫やで!」

と言うと・・・


「俺、火知る前の人類ちゃうし」とか

言われちゃいます。


しかも、僕は、

食べるのめちゃめちゃ早いんですよね。

息子ちゃんの皿に肉を入れようとすると

まだ、けっこう肉が残っています。


「食べるの遅そない?」


「いや、パパが早いねん!」


「パパ、昔、食べるの早いと

 脳が満腹感じる前に食べすぎてるから

 ゆっくり食べたら、

 少量で満腹になれるって

 教えてもらったことあるわ。


 でもさ、逆に肉、

 たらふく食べようと思ったら

 マッハで食べたら、いけんちゃうん?」


・・・


「パパ、俺、久々に震えたわ!

 何なん、そのヤバい理論!」


横で奥様は

「デブ理論や」と。


まぁ~、このお話は横にしたとして

思考が固まっているときなんかに

真逆のことを考えて

両極なんかを見てみると

視野が広がったりするんですよね。


デブ理論ではなく

他のことで使うと

良いはずです(笑)


◼︎◼︎◼︎ プレゼント1 ◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎
  
最短3時間で著者になり
ブランド・実績・権威を手に入れ
さらに熱烈なファンを集め続ける
 
「Kindleしくみ集客」
スライド動画をプレゼントしております
https://amzn.to/2XFcoLv
◼︎◼︎◼︎ プレゼント2 ◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎ 
 
ドラッカーの経営者に贈る
5つの質問をモデルにした
音声スライド動画&WORKシート
5本分!
◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎
 
下記のメルマガに
ご登録頂きますと
受け取れます。

↓↓↓

https://maroon-ex.jp/fx46028/mLPR2o

◼︎◼︎◼︎出版物◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎

●AMAZONカテゴリー9部門1位●
起業・副業に興味を持ったら

https://amzn.to/2XFcoLv


●AMAZONカテゴリー20部門1位●

なぜ赤点だらけの僕でも

お金のことが理解できるようになったのか?

https://amzn.to/3cab2My


●AMAZONカテゴリー20部門1位●

お金を貯められないママのための

100万円貯まる本

http://remote-ex.com/L46028/t0/8t3151

◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?