見出し画像

味方

今日 とある団体の代表をやってる後輩から連絡が来た。
責任やストレスでしんどい。自分一人でいろんなものを抱え込んで、泣きそうだと。

そんなとき、電車に双子の女の子が お姉ちゃんとお母さんと一緒に乗ってきた。

双子のうちの片方は のんびりベビーカーに乗ってたけど、もう一方はすごくグズってた。

1人1人抱えてるものは違うし 感じ方も違う。
しんどい時もあるし 泣きたい時もある。

でも、そんなときも、周りには支えてくれる味方がいる。
お姉ちゃんとお母さんは 女の子を宥めるためにいっぱい頑張ってたし、それを見ていた電車内の人はみんな微笑んでた。

辛いこともしんどいこともあるし、泣いちゃうことだってあるけれど、周りには味方がいるから それを忘れないで一緒に頑張ろう。
どこかに絶対 味方はいるから。


下手くそなポエムになって恥ずいけど、衝動的に書きたくなってしまった

note読んでいただき ありがとうございます! 頑張って執筆していきますので、よかったら次の記事も読んでみてください!