見出し画像

メンタルが弱すぎる僕

こんにちは、こうすけです。

今回は僕のメンタルが弱すぎる、という話をしようと思います。


こんなとき、メンタル弱いなと感じる

おもんな、とかしょーもな、とか。
男同士では冗談でよく飛び交う言葉ですが、自分が言われるとなんか落ち込みます。

自分が好きだ・得意だと感じているジャンルで他に秀でている人がいたとき、もっと頑張ろう!ではなく自分なんてたいしたことないんだな、、と悲観的になってしまいます。

自分はこうなりたい

人の意見なんて気にしなくていい、自分は自分と言える人になりたいです。
他に秀でている人がいても対抗意識を持つぐらい熱くなり、熱中できる人になりたいです。


これからこうしていこう

そもそも自分はたいしたことないんだ、と思って行動すれば気が楽になるのかなと思いました。
ネガティブな意味ではなく、自分はたいしたことないんだから何をしても何を言われても当然だと割り切る。

その上で自分がすることには自信を持とうと思います。

人から褒められて嬉しくてもいや、まだまだたいしたことないんだと思って成長していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?