見出し画像

田舎フリーランス養成講座【3週間目振り返り】

3月2日から開催されている田舎フリーランス養成講座。

全4週間のうち、3週間が終わりました。残り1週間

自分の方向性が決まっている人もいれば、今後何をすればいいか分からず迷っている人もいるように感じます。

自分は「方向性が決まっていて安心」という気持ちと「何をすればいいか分からずに不安」という気持ちが半々くらいです。

ただ、自分含めて全員に言えるのは「こんなに頭を使って自分の人生について考えることが今まであったか」ということ。

この1ヶ月で答えが出ない人も多いと思います。というか、100年弱ある人生について1ヶ月考えただけで答えが出るなんて、滅多にないでしょう。

僕は「人生についてここまで考えた」という経験がすごく貴重だと思いました。今後は常に「自分の人生においてプラスかな?」という視点を持って物事に取り組めます。

人によっては価値観はそれぞれです。

・お金はいらない
・友達はいらない
・住む場所はいらない

それぞれ自分なりの満足のいく人生の価値観・目標を見つけられれば、今後の人生迷いなく突き進めると思います。

-------------------

僕を含めた受講生全員が
どのような決断をして、ここを旅立つのか

-------------------

最後の1週間、行ってきます

-----
こーすけ
Twitter / blog  / note / YouTube
-----


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?