見出し画像

2023/12/8 僕の両親と挨拶

朝は11時半ごろ、だいぶのんびりとした起床。まつりちゃんが昨日炊いた米でおにぎりを作ってくれたので、味噌汁入れてゆるい昼ごはん。旅行の友味おにぎり。

昼ごはん

ご飯を食べたらパソコンしたりのんびり準備をしたりして、まつりちゃんと一緒に15時ごろに家を出発。今日は須磨へ向かった。

月見山で降り、両親のお店"クーピー"へ。入り口にクリスマスツリーが置いていて、だいぶクリスマス仕様になっていた。光ってていい感じで、クリスマス関連の雑貨の作成で大忙しとのこと。すごい!

クーピー

コーヒーもらったりチョコレートもらったりしてやるっと雑談、そして17時になったらクーピーが締まり、両親とそのまま一緒にジョリーパスタへ行った。

夕焼けがきれかった


クーピーからは徒歩15分ほど、このジョリーパスタは初めてうちの両親とまつりちゃんとが会った時に行ったジョリパ。今日来たのは結婚の挨拶ということで、3年ぶりにまた4人で行こうということでやってきた。

ジョリパにて

僕の両親となので今更そんなに挨拶で話すことはないのだが、念のため一応キチンと形だけしておこうという感じだった。わざわざ「そういう話をします!」という場を作らないと、ぬるっと話したいこと話せないかも……と思っていた。

が、特にそんなに結婚に関してうちの親は言うことはなかったみたいで、軽く話して終わった。その"軽く"が大事でセッティングした日ではあったので、意味はあったと思う。パスタ美味かった。

いつぞやのまつりちゃん


ご飯食べたら家に帰り、僕はSABOTEN MUSICのTwitterをフル稼働させるべくTwitterの下書きをたくさん準備した。結婚も実店舗も目前ということで、気合いを入れていかねばならない。がんばるぞ〜〜

久々にTSTB聴いたらカッコよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?