見出し画像

3/5 絶対無理って言ってない、3月5日のひなまつり

朝は10時過ぎに起床、家の片付けを進める。今日は前々から予定していたひなまつり。ひなまつりをやるのがそもそも初めてというか、ひなまつりになんの思い入れもなければ何をやる日なのかも分かっていなかった。ただ「雛人形を作ってみたい」という思いでみんなを呼んでいた。

家をバタバタと片付けてたらシオン君とすーちゃんがぬるっとやってきて、僕がうんこしている間にゲストハウスの掃除へ行った。その間約15分、まさに電光石火。

お菓子コーナー

片付けをある程度終えたら買い出しへ、今日のひなまつりは雛人形を作るのはもちろんだが、あくまでメインは手巻き寿司大会。マックスバリューに行って目ぼしい手巻き寿司の具材を収集、いかそうめんやまぐろ、ちりめんじゃことかハムも買った。

また百均にも寄って、雛人形の準備も買い出しした。紙コップと白い紙と折り紙。小学生の工作。

家に帰ってきたらすーちゃんがやってきて、ちょろっと手伝ってもらいつつほぼほぼ会場作りが完了。しばしシオン君が置いていったスイッチでお戯れ、ドクターマリオがあまりに面白いのでめちゃくちゃやってた。

みんな来てくれて、ドクターマリオやったり談笑したり、手巻き寿司食べたり雛人形作ったり大富豪したり。

手巻き寿司の具
雛人形

葉月さんが持ってきてくれた、美味しいホタテと美味しいカニと美味しいタコがやばいぐらい美味しかった。多分北海道のやつかな?さすが葉月さん。

おっけん
まつりちゃん

シマツーとぬまさんが久しぶりに会えて嬉しそうで、ずっと2人で騒いでたの面白かった。みんなが帰って行き、最後はまつりちゃんとシオン君と3人でドクターマリオをローテでやり続けて終わった。

まじでドクターマリオやりすぎた。それはそれとて、めちゃくちゃ楽しかった。ハクは一瞬来て一瞬で帰って行った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?