見出し画像

2024/4/18 豆の薄皮を剥く日

朝は10時過ぎに起床、ゲストハウスの掃除へ。先日僕が掃除してから入ったお客さんに「汚すぎる」とクレームをもらった。

僕が見落としてしまったとこもあったが、これは僕だけが悪いわけではなく、普段掃除のプログラムに入ってなくてあまり誰も触っていない部分も指摘されていた。

クレームが出るとやっぱりちょっと凹むわけで、今日はその反動もあり、めちゃくちゃ丁寧に掃除をした(ちなみにボディソープの補充を忘れて翌日怒られる)。


千鳥橋の野田の間

掃除を終えたのが15時ごろ。Wi-Fi環境での作業がどうしてもやりたかったのだが、うちとうちの近所にはWi-Fi環境がない。

夜はちいやんのバイトなので、うちとちいやんの間にあってWi-Fiがある場所……、それはもちろんマガユラ。

誰もいないマガユラ

マガユラに着いても誰もいなかったので、イヤホンで仕入れる音源を聴きながら事務作業。これでもかとWi-Fiを使いまくり、たくさん作業は進んだ。

17時ぐらいにスタッフのハウちゃんとしばさんが来て、そのすぐ後ぐらいにハクさんが(ドクペを)飲みに来た。

マガユラでハクさんイジる感じ、めちゃくちゃ懐かしかった。SPEED以外でマガユラに来るのはマジでめちゃくちゃ久しぶり、たまには遊びに来たいなと思った。

ハクさん


17:40ぐらいにマガユラを出たら、チャリに乗ってちいやんへ。若干肌寒かった。気温が右往左往している、ほんとに服に困るし、気を抜けば風邪をひきそうで怖い。

ちいやんまでの道のり

今日のちいやんは20時ぐらいまではド暇で、僕は豆の薄皮を剥き続けるという、かなりニッチな作業に勤しんでいた。

が、20時以降はめちゃくちゃ忙しくなりてんてこ舞い。スタッフのメンツが仕事できる人ばかりで、働いてて気持ちよかったので楽しかった。

仕事できる人に囲まれていると落ち着く、良い職場。

ちいやんのまかない

米が切れていたのでレンジのご飯でまかない。鶏おでんみたいなやつ、食べたことない味がしてめちゃくちゃ美味かった。

家に帰ったのが深夜1時過ぎ、割とすぐに寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?