見出し画像

8/5 もっさんの店行ってきた

今日は元々近所の盆踊り大会の手伝いをする予定だったが、盆踊り大会が中止になったらしく特にすることのない日になった。

前日の夜が朝の7時まで起きてたので、鬼のように寝て起きたのが14時ごろ。今日はせっかく予定空いたし、ずっと行きたくて行けてなかったもっさんの店に行くか〜と家を出た。

もっさんの店は淡路というところにあり、淡路は阪急沿線にある。僕ら千鳥橋民は阪急電車に乗るのが実はかなり難しい。阪急電車に乗るには一度バスで梅田に出るか十三に出るか、もしくはちょっと遠い西九条まで歩いて環状線で梅田に出るか、いずれかとなる。

梅田乗り換えは人多くてだるいので十三乗り換えで行きたいところなのだが、十三乗り換えはなぜかネットの乗り換え検索では絶対に出ず、しかもちょっと停留所が遠い。これいかに。

この乗り換えのくだり、ややこしいし面白くないしどうでもいいのだけれど、これ書くぐらい今日の日記はもっさんの店に行っただけの日ということをわかった上でこの続きは読んで欲しい。もしなにか面白い展開を期待している人がいるなら読まないで欲しいし、ほんとうにもう帰って欲しいし。この後はパンツ買ってケーキ食って終わるだけ

梅田乗り換えを選択

バスで梅田へ到着、バスに乗った瞬間からちょっと酔った。座席が悪かったっぽい。阪急電車に乗り換える。阪急電車は乗った瞬間は冷房が弱くて暑かったが、ちょっと乗っているとちょうどよく涼しくなった。これには阪神電車との差を感じた。阪神電車は30秒乗っただけでコートが必要なぐらい寒いデブ仕様。この前阪神電車の車内でウォッカ飲んでるおっさんがいたし、車内で寝て起きたら息が白くなった。阪神電車はかなり危険なので気をつけた方がいい、もし仕方なく乗る際は夏でもカイロと熱湯を持ち込むことをオススメする。

淡路には2駅で到着、もっさんの店へ向かう途中に100円ローソンへタバコを買いに入った。100円ローソンに100円パンツが売っていたのでパンツ100枚とタバコ100箱買った。

『RAHAT』到着!

RAHATに到着、かなり入りやすい入り口。店に入るともっさんが優しく楽しく出迎えてくれた。カレーと桃チーズケーキとプリン食べた、めちゃくちゃ美味しかった。マジでめちゃくちゃに美味しかった。ほんとにすごい

カレー
プリン

もっさんの料理は料理愛が至る所にこもっていて、お店をやるべく生きている人だと思う。ここまでこだわって丁寧にやれてるのか、俺もこんな風に頑張らないと……とご飯を食べてるだけで思わされる。他のとこでもめちゃくちゃ美味しいご飯を食べるたまに思ってしまう、料理も表現だな〜と常々思う。

バチェロレッテ参加者風の僕

今日の1曲はもっさんと僕が共通で好きで仲の良い京都のバンド、the seadaysから『AONATSU』

どんと響くオルタナティブサウンド、ライブを見越した派手なアレンジ、真ん中を突き抜ける歌のカッコよさ。長いこと観てないのでライブめちゃくちゃ観たい。

京都〜〜〜明日は京都にゆ〜すほすてる見に行きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?