見出し画像

身体のかゆみと痛みと闘う

仕事で激闘の7月を終え、
ようやく通常運転で8月の仕事ができると思っていたら、
足腰にかつてないほどの激痛が走り、
ついには座っていられないほどになった。

いろいろな案件が山積みで
それらに取り組むための長時間デスクワークがたたったのかもしれない。

これまでも腰が痛いことはあったけど
今回はさらにお尻、太もも裏からふくらはぎまでと
広範囲での激痛。
例えると肩こりのきついバージョンが
腰、お尻、太もも裏、ふくらはぎにある感じ。

2日ほど引くのを待ったけど全然ダメ。
眠れないほど痛い。
ということで寝不足になる。

なので困った時に飲む鎮痛剤を飲むと
少し楽になった気がした。

しかし翌日は、またぶり返し
朝からガンガンに痛い。
お決まりの肩こり〜頭痛も発症し、
もはや祭り状態になった。

そこで湿布を貼ろうと思いつき
痛い場所=かなり広範囲で湿布を貼りまくると
少し楽になって、眠れそう。

しかし翌日はさらに悪化。
湿布が肌に合わなかったようで
肌が湿布の四角い形で真っ赤に腫れている。

痛みは治まったのだが
今度は猛烈な痒みが全員を襲う。
これは昔、アトピーで苦しんだ頃のような感じだ。

どうして良いかわからず
メンソレータムを塗ってごまかすが
効果はそこまで続かない。

またしても眠れず深夜3時。
流石にこれ以上の睡眠不足はまずいと思い
特に痒みがひどい膝裏に
氷枕を当てる。

少し痒みは引くが、
それでも眠ることはできないほど。
眠りにとって痒みはかなりの難敵だ。

なんとかならないかと思っていると
自宅にあるリンデロンを塗ってみる。

リンデロンと氷枕のダブル作戦で
少し痒みが引いて、
いつの間に眠ることができたらしい。

しかし翌日はまだぶり返す。
またリンデロンを塗ろうと思って探すが見つからない。

うーむ、と思い洗面所を探っていると
デルモベートがあったので
ネットで調べると
ステロイドのかなり強めのやつだけど使えそう。

試しに右足だけ塗って数分様子を見たら
どうやらいけそう。
ということで
左足と両肩にもデルモベート作戦。

さらにここで
飲み薬のタリオンがかゆみに効きそうということで自宅を漁ると
タリオンがあったので早速朝イチで飲む。

と、過ごしていたが昼過ぎにはやはり痒みがぶり返してきたので
うちのおばあちゃんの秘密兵器キンカンを塗り、スースー効果でちょっと気楽に。⇦今ここ

あとは夜にタリオンを飲んで
お風呂の後にデルモベート作戦第2弾。

今日こそぐっすり眠りたいなぁ。


最後までお読み頂きありがとうございます。

記事を見てなかなか楽しめたかもという方は 『スキボタンを』

今後もちょっぴり期待出来そうと思ってくださった方は是非 『フォロー』をお願い致します!



よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートはnoteをより良くするために使わせていただきます!