見出し画像

料理をするようになったこと ポテト春巻きって何?

どうも、kosumoです
前回の投稿が思っていたより反応があってびっくりしております、ありがとうございます

さて、今回は料理のことについてでも話そうかなと
突然ですが、僕は高校を卒業してからは寮に入りました。初めてのひとり暮らしです
今でも順調…かどうかは分からないけど何とか上手くやってけるわけです
ところで一人暮らしで大変なことってなんだと思います?僕は料理と洗濯だと思います。
洗濯の話は置いておいて料理の話に行きましょう、僕はこっちに来てから割と色んなものを揃えました。油とパン粉と小麦粉はこっちで買ったかな
僕は料理は初心者なのであまり詳しいことは言えないですけどハードルはそんな高くなかったりしますね

最近は結構色々作れるようになってきました。と言ってもほぼ肉焼いてるだけですけどねw

二色丼

最近だと三色丼から野菜を抜いた二色丼なんかも作ったりしました これ結構美味しかったです
丼が結構でかいんでボリューム結構あるんすよね

ただ、俺の一番好きな食べ物はまだ作れてないんですよ…
それがポテト春巻きです
なんやそれ?って思う方もいるでしょうが、簡単に説明するとベーコンポテトを春巻きの皮で包んだやつです
これがめっちゃ美味しいんですよほんとに…いやまぁチーズ付きベーコンポテトをパリパリの春巻きの皮で巻いてるんで不味くなるわけないんですけども…

まぁなんで作れてないかって言うと単純に揚げ物用の鍋がなくてフライパンでやってるってことと油をそれなりに使う揚げ物はちょっと厳しいところがあるってとこ
あとは最寄りのスーパーのどこで春巻きの皮があるのかわかんないことですね
まぁ言うてもそんな難しい問題じゃないですしあとはやる気さえ出せば行けるんじゃないですかね
他人事みたいに喋っちゃいましたけどw

まぁ僕ラーメンとか庶民的な食べもの結構好きなんですよね、反対に高級料理はどうも…そもそも野菜は全然食わないですしそれにケーキとかもあまり食わない人なんで…好き嫌いが多いと面倒ではありますがこればっかりは仕方ないっすね…

ってところで今回は終わろうかなって思います
また次回お会いしましょう〜それでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?