見出し画像

一緒に笑う

昨日は娘の三者面談の日でした。
もちろん病気の
私が行くことはできません。

夫が午後からお休みをとってくださり
学校に行くまでの時間
二人でほわわんと過ごしました。


少し外出する予定があったので
私も一緒に
連れていってもらい
車の窓から景色を見て
みんな生きてるなー!
人いっぱい!
頑張ってるなー!と元気を勝手にいただいていました。


「この道、昔はよく通っていたね」


「そうだね!」


二人で懐かしいね
あんなこと、こんなことあったね


「ちょっと!これデートみたいじゃん」


ウキウキで言うと


「一緒にいればいつでもデートだよ」

ほえー!!


夫の言葉にほえー!!となりました。


「ここのお店!ずっと気になっていたよね」


「なってたー!!」

画像1



お好み焼きのネーミングの凄さに
私と夫はキュンキュン!
(こーゆー感じ大好きです)

画像2


画像3



「キムタクはキムチとたくあんかな?

イカプリオはイカでしょ?おねぎとピーコの

ピーコってなんだろ?」


真剣に考えている夫が可愛くて
笑顔になり
幸せだなぁ
有り難いなぁ、としみじみ思いました。



二人でたくさん話をし
大笑いして

「二人で過ごしていた時はいつもこんな感じだったね」

夫に言われ
長く一緒に過ごしてきたもんだ!

いつのまにか
父ちゃん母ちゃんとして
鼻息荒く生きてきたね

いろんなことを思い出しました。


病気になり
元気な人と同じことはできないし
やることなすこと
すべて時間がかかるようになったけど
心が穏やで過ごせているのは
どんな私でも
夫が変わらず受け入れ
大切にしてくれているから
本当にありがとう夫よ。と思いました。


 「健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?」 


結婚式で誓った言葉を
24年間守り続けてくださる夫に感謝です。
これからも
一緒にたくさん笑っていきたいな!


そして画面越しに
いろんな方の言葉や写真、絵を見ては
刺激や笑顔や元気を
たくさんいただいています。

ブレインフォグがひどくて
(病状で頭に霧がかかるような重いにぶい痛みや、ぼんやり感があります。ずっと熱があるような感じなのです)
コメントを残すことが
あまりできないのですが
楽しく、時には感動したりしながら
拝読しています。
本当にありがとうございます。
感謝の気持ちしかないです。

身体がしんどくても
がんばろー!って気持ちを
たくさんいただいています。

私の書くことは
優しくもないし
美しくもないし
カッコよくも
役に立つことも何もないのですが
読んでくださる方がいると
思うと
ほんっとーに嬉しく
有り難いです。
ありがとうございます。

病状がひどいと
記憶が曖昧になるので
記録としても
今の自分の
気持ちの赴くまま
これからも書いていきたいです。

自分の出来ることを探しながら
ゆっくりペースですがコツコツ
進んでいます。
雨があがって空を見られることができ
今日も幸せだと、感じております!


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

心から感謝の気持ちを込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?