見出し画像

のびのびと自然体で

いつも自然体の自分でいたいなぁ。と、
そんな風に思うようになったのは
病気になってからのように思います。


どんなに頑張ったところで
健康な人と同じことはできなくて
悲しくなる時がしばらくありました。

が、

今の自分ができることに目をむけて
楽しんだり幸せを感じたりすれば
いいだけなんだ。

そう思ったら
もちまえの能天気がのびのびと育ちはじめ
健康な時よりも心が軽くなってきたぞ!と
最近特に思うようになりました。

言葉では言い尽くせない
いろんな大変な時期を
そばで支えてくださった家族に
心から感謝です。


私は思ったことを
スコーン!と言ってしまい
素敵に
かっこよく
ドラマチックに文章は書けなくて
それでも読んでくださり
お話をしてくださる方がいて
有り難いなぁ
幸せだなぁ。と思います。


嬉しいときは嬉しい!

幸せなときは幸せ!

つらいときはつらい!

声に出しまくりです。


声に出さないと
伝えたい人に、
もちろん自分自身にも
伝わらない時があるからです。

病状で記憶力の低下もあるため
自分が今何をどう感じていたのか、
記録として文章でとっておきたいとも
思うのです。


先日
家族みーんなが大好きな
モンブランパークさんが

優しくあたたかい
気持ちをくださり
とっても嬉しくて幸せで
心がぽかぽかに満たされました。

ご自分の時間を使ってくださり
私のことを考えてくださったんだなぁ!と
思うと有り難くて元気がわいてきました。
家族みんなで
有り難いね!嬉しいね!幸せだね!と
モンブランパークさんに感謝しました。
モンブランパークさん
本当にありがとうございます!!

周りに優しくて面白くて
尊敬できる方が
たくさんいて
私も頑張ろうってなります。

眠りにつくときは
今日もありがとでしたー!と
色んな方を思い
朝は
今日もよい一日でありますように!
と思います。
今の私にできることは
このくらいですが
色んな方を思い勝手に私も元気を
いただいています。

私は古い人間なので
頑張ってね!と言われると
うん!頑張るよ!と鼻息が荒くなります。
病気でヨボヨボでしんどくても
頑張るよー!となります。
(あかんのでは?)

頑張ってねと言うのは
もっと頑張れよ!と言う意味より
応援してるよ!
とか、色んな元気な真っ直ぐパワーを
いただいた気分になります。
気持ちも言葉もストレートに
心に届けて栄養にしていきたいです。


今日もできることは
限られますが
出来ることに幸せを感じながら
進めていきたいです。
(痛いときはしっかり横にもなる!)


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

心から感謝の気持ちを込めて。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?