見出し画像

コーヒー、がぶ飲みしたいときー!

こんにちは!こたろうです😊

コーヒー、お好きですか?
私、大好きです。

コーヒーは身体に良いとか
摂り過ぎは悪いとか
色々言われていますね。
年中、記事にもなっているのは、
それだけコーヒーが好きで
記事が読まれるからなのでしょう。

良くないのは結局カフェイン
ですよね。

自律神経系の働きを強くするのですが
過剰になると
イライラや不安が起こります。

この記事によると、
だいたい2杯くらいまではOK、
4杯になると不安症状を
起こすかもしれないとあります。

ストレスホルモンのコルチゾルや
性ホルモンの分泌にも影響し
寝つきや血圧などにも影響すると
言われています。

そこで、
ひとつのアイディアとして
カフェインレスのコーヒーは
如何でしょうか?

私最近結構
カフェインレスを飲みますが
私のように違いが分からない
男には、
普通のコーヒーと
見分けがつかないです。
美味しいです。

あ、ちなみにこれ、
カフェイン0%では
ありませんので
買う前に
ちゃんと確認して下さい。
9割以上はカットですが。

少量なら夜も飲めるので
お勧めです😄

ご存知ゴールドブレンドの
カフェインレス。
ホットならこれが良いと
思います。
ちなみにカフェイン97%オフ。

イチオシです!
同じくゴールドブレンド、
カフェイン97%オフ。
1本141円(900ml)ですが、
このままでは濃いので
私は半分に割ってます。
濃いのが好きな人は
もちろん、このままで👍

さすがに美味しいですが
うーん、高いです。
これは贅沢したい時ですかね。

同じく結構濃いので
苦手な人は薄めると
良いと思います。

ちなみにこれは
カフェイン90%オフです。

いかがでしたか?
今日はもうひとつ記事を
書いているので
今回は軽めで😁
それでは、また明日🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?