見出し画像

【頑張らない不妊治療】移植3回目の判定日(2人目不妊治療)

人生3回目の移植、2人目不妊治療としては2回目の移植の判定日でごぜーます。


判定日までの体調はこんな感じ。

・出血なし
・下腹部痛なし
・重い便秘あり
・お風呂でのぼせ気味になる
・胸が張って乳首が主張してくる
・花粉症発症(これは全然関係ない)
・判定日直前に水っぽいおりもの
・旦那に対する欲なし(性欲とか愛情とか気持ち的な)


正直、妊娠してるか全くわからねぇ。

エゴサは前日にちょっぴりした程度。
他の人の記録見ても全く参考にならない自分のコンディションなので深追いするの諦めました、はい。


通院したら血液検査して結果待ちまで1時間程度外出。
少し歩いたからか数日ぶりの便意。移植前日の夜にお腹壊して、移植朝も下して、そっから6日近く便秘になり、そこからまた3日ぶりの便意。


この便秘…既視感ある。
妊娠したときと同じだ。


娘の妊娠中も確か便秘に悩まされてた。

外出から戻り、珍しく問診室に直接お入りくださいとのアナウンス。

なかなか呼ばれなかったし、もしや!?と期待。


陽性反応出てました。


hCGは194.5。


しっかり出てたらしいです。


正直、嬉しさよりも安堵のほうが強い。


今回の胚盤胞は4BCの子というのもあって、自分の中では着床するのが目標だったので。


第一段階、クリアです。


もちろん、ここから油断出来る訳では無い。

化学流産もあるかもしれない、安心はできない。

途中でダメになったら採卵からやり直しなので、卵ちゃんの生命力を信じて自分を労って生きていこうと思います。


来週また診察あるので、そこで様子を確認できたらいろんなことお話しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?