見出し画像

挨拶


こんばんは。


今日は所用で外出しました。
1人で外出るのは久しぶりで、心もとない気持ちでいっぱいでした。(行き先が役所的な場所というのも相まって)


不安な気持ちを抱え、バスを待っていると突然
「こんにちは!!」
と元気な男性の挨拶。

声がした方向を向くと学校終わりの男子中学生がいました。

咄嗟に挨拶を返す私。

挨拶に驚いた気持ちと嬉しい気持ちで、さっきまで抱えてた不安は小さくなっていました。
人間って単純。(私がめちゃくちゃ単純なのかも)

私の心を救ってくれた男子中学生に感謝した日でした。
本当にありがとう。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?