社会人2年目の営業日記

8月に入り、社会人として2年目に突入した。

1年間清掃業をやり、何も分からないまま試行錯誤しながら続けてきた。この職は自分にむいてるのか?自問自答しながら続けてきた。

1年前までやっていた俳優と言う職業とは180度違う清掃員という仕事。いつまでこの仕事をやるかは分からない。自分がこの先一生続けていくのか。

そんなことを悩んでいたが、まだ何もやり遂げていないのに悩んでる場合ではない。会社のために、そして、将来の自分のために、やり切らないと。

8月に入り、現場へ出ず、営業にまわる事になった。営業のした方なんて全く分からない。2年目に突入したのに、また1年生。

とにかく営業とはなんぞやというところから勉強している。営業のやり方も様々だ。自分に合った営業方法とは…

とりあえず知り合いに連絡しまくった。自分が俳優を辞めたことをなんとなく周りに言えずにいた。でも、1年経ち、今は言える。

5年間放置していたFacebookを開いた。連絡を取らなくなった昔の知人がFacebookにはわんさかいる。5年ぶりにFacebookを開き浦島太郎気分で久しぶりに投稿してみた。

俳優を辞めたこと。株式会社ピカピカで清掃員をやっていること。今まで俳優として関わってくれた、応援してくれた皆様に感謝を伝えた。

100いいねついた。

俳優の宣伝などをFacebookにしてた頃100いいねも付いたことは1度もなかった。コメントもたくさんの人からきた。


俳優を辞めても三浦孝太の価値は変わらないよ❕


そんなコメントがきていた。泣きそうになった。

今のままでは終われない。営業という仕事を我武者羅に頑張ってみる。幸いなことに、身近に営業のプロがいる。恥じることなく1から聞いてみた。丁寧に教えてくれた。

今月の目標ができた。

200人の人に「株式会社ピカピカの三浦です」と名刺を配ること。これは、その営業のプロに教えてもらった。そうすれば必ず仕事は貰える。その言葉を信じて今月は足を使って走り回ろうと思う。


このやり方が間違ってても良い!

動かないと!


明日から僕は


営業マン三浦孝太を

演じる。

素の自分ではダメだと思っている。
演じればいいんだ。

僕の唯一の特技じゃん!

よろしければサポートお願いします!今後の活動のモチベーションになります!